Broad WiMAXのお客様サポートのアドレスとログイン方法、できることとログインIDとパスワードを忘れた時の対処方法、有料オプションを解約する方法、プラン変更の方法まで画像つきで徹底的にわかりやすく解説しました。
Broad WiMAXのお客様サポートサイトでできることは、
契約情報の確認、登録情報の確認、月額料金の確認、利用明細(請求金額)の確認、有料オプションの解約、有料オプションの契約、クレジット払いの内容変更、プラン変更(ライトプラン/ギガ放題プラン)、名義変更、住所変更です。
Broad WiMAXのお客様サポートサイトのログイン方法
STEP1.Broad WiMAXサポートサイトにログインする
こちらの「Broad WiMAXサポートサイト」を開くと以下のような「ログイン」ボタンが画面右上(スマホの場合は中央の場合もあり)に表示されます。
ここをタップまたはクリックするとログイン画面が表示されます。ログインIDとパスワードを入力して「ログインボタン」を押せばログインできます。
Broda WiMAXのサポートサイトのログインに必要なもの
Broda WiMAXのサポートサイトにログインするためにはログインIDとパスワードの両方が必要です。
- ユーザーID
- パスワード
Broad WiMAXのサポートサイトのログインIDとパスワードは登録住所に送付された「Broad WiMAX2+ お申込み内容のお知らせ」に記載
Broad WiMAXのサポートサイトのログインIDとパスワードは登録住所に送付された「Broad WiMAX2+ お申込み内容のお知らせ」に記載されています。
もしログインIDとパスワードがわからないときはBroad WiMAXのサポートにメールまたは電話で問い合わせをすると教えてくれるので問い合をすれば大丈夫です。
Broad WiMAXの料金明細の確認はパソコン(PC)からもiPhone、iPad、Androidスマホ、Androidタブレットなどのどの端末であってもできるようになっています。
ログインを完了
Broad WiMAXのお客様サポートサイトのログインIDを忘れたとき
Broad WiMAXのサポートサイトのログインIDとパスワードは「お申込内容のお知らせ」に記載されていますが、紛失してしまった場合は「お問い合わせフォーム」から問い合わせると教えてくれます。
名前や住所、電話番号、メールアドレスなどを入力して送信するとBroadWiMAXサポートの担当者からメールがすぐ返信されてきて、ログインに必要な「ユーザー IDとパスワード」が記載されていますのでそれを使ってログインします。
また、電話で問い合わせをしたときは、下記の「お客様サポート窓口」に電話をするとオペレーターに繋がるのでユーザーIDとパスワードを教えてもらえます。
- Broad WiMAXお客様サポート窓口: 0570-002-561
- 受付時間: 午前11時〜午後18時
- 受付日: 月曜日〜土曜日(日曜日は非営業日)
Broad WiMAXのお客様サポートサイトのパスワードを忘れたとき
Broad WiMAXのサポートサイトのログインパスワードを忘れた時は「お問い合わせフォーム」から問い合わせると教えてくれます。
名前や住所、電話番号、メールアドレスなどを入力して送信するとBroadWiMAXサポートの担当者からメールがすぐ返信されてきて、ログインに必要な「ユーザー IDとパスワード」が記載されていますのでそれを使ってログインします。
また、電話で問い合わせをしたときは、下記の「お客様サポート窓口」に電話をするとオペレーターに繋がるのでユーザーIDとパスワードを教えてもらえます。
- Broad WiMAXお客様サポート窓口: 0570-002-561
- 受付時間: 午前11時〜午後18時
- 受付日: 月曜日〜土曜日(日曜日は非営業日)
Broad WiMAXのお客様サポートサイトでできること
Broad WiMAXのサポートサイトにログインをすると以下のことができます。パソコンなどにに慣れていない人でのわかりやすいように作られているので操作に迷うことはありません。
- 契約情報の確認
- 登録情報の確認
- 月額料金の確認
- 利用明細(請求金額)の確認
- 有料オプションの解約
- 有料オプションの契約
- クレジット払いの内容変更
- プラン変更(ライトプラン/ギガ放題プラン)
- 名義変更
- 住所変更
- 機種の変更
- 通信速度制限の確認
- Q&Aの確認
- WEBフォームを使った問い合わせ
Broad WiMAXの電話サポートは午前11時〜午後18時ですがそれ以外の時間であってもBroad WiMAXのサポートサイトは24時間使えて、基本的な内容の確認や契約などの変更はすべてBroad WiMAXのサポートサイト上でできるようになっているのでとても便利です。
電話サポートよりもお客様サポートサイトのほうが早い
Broad WiMAXの電話サポートは時間帯によって結構繋がりにくくなっています。
そのため、ログインIDとパスワードがわかっていて「Broad WiMAXのお客様サポートサイトでできること」の内容がしたことであればBroad WiMAXのお客様サポートサイトからやったほうが待ち時間がないので早く解決します。
有料オプションは「お客様サポートサイト」から解約できる
Broad WiMAXの有料オプションは電話でしか解約できないと思っている方が実は多いのですが、Broad WiMAXの有料オプションは全てBroad WiMAXのお客様サポートサイトから解約できます。
Broad WiMAXのお客様サポートサイトから解約すると一瞬で解約が完了しますし、電話がつながるまでの待ち時間がないのでストレスがありません。
Broad WiMAXの有料オプションを解約する方法
Broad WiMAXで契約している有料オプションを解約するのは、Broad WiMAXのお客様サポートサイトから解約できます。
Broad WiMAXの初期費用を無料にするためにつけた「安心サポートプラス」と「MyBroadサポート」の有料オプションも含めて、こちらの方法で解約できます。
STEP1. Broad WiMAXのお客様サポートサイトにログインする
STEP2. オプション解約申請フォームより解約する
「ご契約内容の変更」のタブをを選択しオプション解約申請フォームボタンを選択します。
オプション解約申請フォームボタンで解約したいオプションを選択します。
ここでは初期費用無料キャンペーンを適用させるために必要な「安心サポートプラス」と「MyBroadサポート」の2つのオプションにチェックをいれて解約する内容となっています
他に解約したオプションがあればチェックボックスにチェックをいれて選択することで同時に解約が可能です。
メールアドレスを入力して、オプション解約申請フォームを送信します。
自動送信メールが送られてくるので、送信されてきたら手続き完了となります。
【保存版】Broad WiMAXの初期費用無料のオプションを解約する方法手順まとめ
Broad WiMAXは今!期間限定で初期費用20,743円(税込)が無料キャンペーン中
すべてのWiMAXプロバイダの中で「Broad WiMAX」が月額料金最安値で解約金も違約金もかからない爆発的に選ばているWiMAXですが、通常は初期費用が18,857円(税込20,743円)かかります。
しかし、現在は期間限定で通常20,743円(税込)の初期費用が0円になる初期費用無料キャンペーンを実施していて
「クレジットカードで決済」「My Broadサポート」と「安心サポートプラス」の有料オプションに加入する」の3つすべてを満たした場合は「Broad WiMAX」の初期費用を無料(0円)にすることができます。
「Broard WiMAX」は他のWiMAXプロバイダと同じで初期費用がかかります。
しかし、「Broard WiMAX」は契約時に下記の条件を満たせば初期費用が無料になります
初期費用が無料になっているかどうかは申し込みを確定する前の料金明細でわかるので確実に初期費用を無料にして申し込みができます。
- Broad WiMAX 専用申し込みwebページから申し込み契約をしていること
- クレジットカードで決済していること
- 契約時に「My Broadサポート」と「安心サポートプラス」の有料オプションに加入すること ※端末が届いたらすぐにでも解約することが可能
Broad WiMAXの初期費用無料キャンペーンを適用し18,857円(税込20,743円)分の割引を受けるためには安心サポートプラス(月額550円)とMy Broadサポート(月額907円)の2つのオプションを契約する必要があります。
この安心サポートプラス(月額550円)とMy Broadサポート(月額907円)の2つのオプションは端末が届いたら解約することができるのですぐに解約しておけば月額料金最安値でずっと高速WiMAXインターネットが使えます。
この2つのオプションが不要であればすぐに解約しておくことでWiMAX業界最安値の月額料金でずっと使うことができるので大幅に節約ができます。
【保存版】Broad WiMAXの初期費用無料のオプションを解約する方法手順まとめ(端末安心サポート・MyBroadサポート)